「クロノシスタスって知ってる?」「知らない」「時計の針が止まって見える現象のことだよ」

地元の町を散歩するのは僕の日課である。気が向いた時間に、朝でも昼でも夜でも、心の赴くままに歩く。ソフトドリンクとタバコは必需品だ。金の掛からない最高の時間の潰し方だと思う。

だいたいは音楽を聴きながら、未来のことや過去のことを考えることが多い。心に負担がかからないように、なるべく悩み等は考えないようにしている(無理な日は本当に無理だが)

この暖かくなりかけの季節は外出にはうってつけだ。

大まかなルートは決まっていて、自宅から近くの海沿いまで歩き、そこで少し休憩したら、今度は山がある方面まで行って、そこから帰宅する。

それにしても音楽って本当に飽きない。歳をとるにつれて趣味趣向は保守的になり、あまり変化しないとはよく聞く話だが、僕はまったく逆で、年々新しいジャンルやバンドの曲が好きになる。

バンドやりたいなー。今年中にできるかなぁ。そろそろ本格的に音楽に打ち込みたい。ああ、あと素敵な女の子と夜の散歩をしたいです、今年は。いや、今年に限らず。

 

なんかさ、ちょっとさ、いい感じ。

www.youtube.com

 

 

この曲のような夜を過ごしたい。