禁煙の話・ついにお金が底をつきた

お金がない。ついに貯金も合わせゼロに。正確に言えば手持ちで30~40円あったはずだが、きょうび30,40円で何を買えと言うのだ。

というわけで貨幣経済に打ち勝てず、泣く泣くジリ貧生活に身を投じるわけで、実家暮らしでなかったとっくに死んでるだろうなぁ、と思いつつ寝転がる。

お金がないせいでタバコが買えずもう5日も吸ってない。意図せず禁煙状態になってしまった。

ひたすらぼんやりとしている、意識が。そして猛烈に眠い。めっちゃ眠って、しばらく起きてすぐ眠るをしばらく繰り返した。これは禁煙の時に現れる、俗にいう離脱症状らしい。脳がニコチンを切望するため、身体に不調を起こすのだ。

ここ数日気になっているのは頭痛、眠気、頭ぼんやり、それと便秘か。

調べてみると見事に禁煙時の体調不良と合致した。

このまま禁煙してみるのも悪くないか。もはや、なんでもいい……ひたすらやる気が出ない。

たぶんコーヒー飲んだらやる気出るから後でコーヒー飲もう……。